ベトナムのポップスにハマりました

 昨年のベトナム出張で、その発展の度合いに驚いた私だが、趣味のVenova(ベノーバ:前の記事を参照していただけるとありがたい)を使ってベトナムのサックス奏者がとてもよい曲をYouTubeにUPしていたのが気になっていた。その曲名は「Trời Giấu Trời Mang đi」というのだが、まず読み方がわからない。コピペして検索すると「出るはでるわ!」実はベトナムではかなりメジャーな歌姫であるAMEEの代表曲だった。ベトナムのPOPは多少韓国POPsの影響を受けているようだが日本人になじみやすい曲が多いと思う。興味のある人はYouTubeで検索して聴いてみて欲しい。